「メール」アプリ(Windows 10) - @nifty 会員サポート

現在、Windows 10の標準「メール」アプリにおいてメールの受信(POPのみ)ができない状態が確認できております。
詳細については、以下のページでご案内しております。
Windows10 標準「メール」アプリでメールの受信(POPのみ)ができない事象について

12/17 に更新された メール/カレンダー 17.7714.42027.0 で受信できるようになったのにずっとこのままだなと思ったら

※「メール」アプリを最新バージョンに更新することで、受信することができます。
※設定方法はこちらをご覧ください。

こらこら、こういう案内するか (^_^;)
またいつ受送信できなくなるかわからないボロアプリだから一時的に可能になっても信用しねぇってか。
説明通り受送信メールに SSL を使うでも (POP3 995 / SMTP 443 465)

チェックを外してPOP3 110 / SMTP 587 指定でも可



追記
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15340/1.htm
下の設定手順が書き換わってる (汗
# メールアプリがコロコロ仕様変更するのにかなり切れてるな > @nifty
@nifty ID とメールアドレスの @nifty.com より前とが異なる場合は「その他のアカウント POP、IMAP」からでなくその下の「詳細設定」から設定して「インターネット メール POP または IMAP アカウントを使用すると、Web ブラウザでメールを表示できます。」
    ↑ 意味不明
から設定してユーザー名欄に @nifty ID を入力する必要あり。