Windows 8.1 Update でストアを開こうとするとこの画面のままでいつまでも開けなくなってしまった。(汗
CPUは 60% 以上の使用率のまま。
同じ PC で別アカウントでは問題なく開ける。
別 PC で同じアカウントでも問題なく開ける。
ストア以外の Microsoft アカウントが必要なアプリは問題なく開ける。
ローカルアカウントにして、再度 Microsoft アカウントにしても変わらず。
Windows ストアにサインインできない理由
アプリのトラブルシューティング ツール実行結果
Microsoft アカウントを使って他のアプリやサービスにサインインできる場合は、PC の Windows ストアのキャッシュをクリアすることができます。
- 1.画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。
- (マウスを使っている場合は、画面の右下隅をポイントし、マウス ポインターを上へ移動して、[検索] をクリックします。)
- 2.検索ボックスに「ファイル名を指定して実行」と入力し、[ファイル名を指定して実行] をタップまたはクリックします。
- 3.[名前] に「wsreset.exe」と入力し、[OK] をタップまたはクリックします。
変わらず。
C:\Users\<ユーザ>\AppData\Local\Microsoft\Windows Store フォルダ内全削除でも変わらず。
詰んだ \(^o^)/
追記
結局 5/16 のシステムイメージバックアップから復元し今日までのアップデートを行いましたが、ストアは開ける状態のままで原因も分からずじまいでした。
今日の教訓: システムイメージバックアップはまめにとりましょう。:-)
6/16 追記
hiroさん ご教示ありがとうございます。 m(_ _)m
削除する場所が全然違っていたんですね。 > 脳脂肪 orz
Kill Store and Store Broker from task list.
これ重要。プロセスが動いたままだと
怒られます。 (^_^;)
いきなり削除でも構いませんが
C:\Users\<ユーザ>\AppData\Local\Packages\WinStore_cw5n1h2txyewy\LocalState\Cache フォルダを
CacheOLD にリネームしてみました。
PC 再起動すると
Create an empty folder called Cache.
新たに作成しなくても勝手に Cache フォルダが作られました。