Blu-ray ディスク作成時エンコード中のトランスコードエラー

参りましたYO (;´Д`)
10年以上前の DV テープから Blu-ray ディスクに焼こうとしたら2本立て続けにエンコード中にトランスコードエラーで止まっちゃいました。
1本目は 0% で出たのでスタート部分を短くして、エンコードしないようにして対処。
2本目は 19% で出て総時間から当たりを付けた部分を1フレームごとに送ってブロックノイズの出ている部分を特定削除。
しかし、1時間超えの動画だとエンコードの% とタイムラインって数分ずれるのよね。場所を特定するのに半日かかりました。 orz
どこでトランスコードエラー起こしたか教えて欲しいよなぁ。 > Adobe Premiere Elements 11
# DV ? そんな化石しらねーよ! ( ´,_ゝ`)プッ とか言われっか。(^_^;)