MS12-043 XML コアサービスのセキュリティ更新プログラムについて - 日本のセキュリティチーム

既にマイクロソフト Fix it 50897 を適用済みの場合は、この更新プログラムの適用後に、マイクロソフトFix it 50898 を実行して 50897 を無効化することをお勧めします。
Fix it 50897 が、MSXML脆弱性への悪用の回避策として、Internet Explorer の Active X コントロールの動作を制限しており、Active Xコントロールの処理に影響が出るためです。

Microsoft Update 当日に言ってほしいにょ。
MSXML 4.0 Service Pack 3 以前の MSXML 4.0 はどうしろってのはやっぱり書いてくれないのね。

このセキュリティ情報で説明しているソフトウェアの旧バージョンを使用しています。どうすればよいですか?
このセキュリティ情報に記載されている影響を受けるソフトウェアのテストを行い、影響を受けるリリースを確認しました。その他のリリースは、サポート ライフサイクルが終了しました。製品のライフサイクルに関する詳細については、マイクロソフト サポート ライフサイクルの Web ページを参照してください。
今後、脆弱性の影響を受けないようにするため、旧リリースのソフトウェアを使用しているお客様は、サポート対象のリリースに移行することを強く推奨します。使用するソフトウェアのサポート ライフサイクルを確認するには、プロダクト サポート ライフサイクル - 製品一覧を参照してください。これらのソフトウェアのリリースのサービス パックの詳細については、プロダクト サポート ライフサイクル - 製品一覧を参照してください。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-043

この記述からだけで MSXML 4.0 SP3 当てろってのは判断できないしなぁ。
関連
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20120711/1341970961
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20120711/1341995056


追記
Microsoft Updateしたらageるスレ 74 - 2ちゃんねる
みんな喰い付きいいな。気にはしてるのね。(^皿^;