RealPlayer 15.0.5.109

リリース ノート

バージョン 15.0.5.109
 セキュリティを向上しました。
 Firefox との互換性を改善しました。
 Facebook の共有に関する問題を修正しました。
 Twitter の共有に関する問題を修正しました。
 Google Chrome で発生するアジア言語での入力を阻害する問題を修正しました。

http://service.real.com/realplayer/security/ja/ にはまだ掲載されていませんが、セキュリティ対策が含まれる模様です。






炎上中の Firefox + Flash Player にさらに燃料を投下するのかと思ったら、Flash コンテンツでは「このビデオをダウンロード」ボタンは表示されなくなっていました。
「このビデオをダウンロード」ボタンを表示するのはHTML5の場合です。

IE / Google Chrome では Flash コンテンツで「このビデオをダウンロード」ボタンを表示します。


尚、HTML5をダウンロードした場合のファイル形式は .flv / .mp4 ではなく .webm となるので、RealPlayer では再生できず、WebM 対応のブラウザなどで再生する必要があります。
# そこまでして Firefox に対応させる意味があるのか? (^皿^;)


追記
Firefoxで開いている1つ、または全てのタブをGoogle Chromeで開くことができるアドオン「Open In Chrome」 - Mozilla Re-Mix




骨董品 PC で Firefox / Google Chrome 同時 HD 動画再生はかなりキツイ。(^^ゞ