「カスペルスキー ライセンス更新と無償バージョンアップのご案内」メール

更新キー購入しなかったから案内メール キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

※このメールは、カスペルスキー製品のライセンス有効期限が終了している
と思われるお客様に、ユーザー登録時にご記入いただいたメールアドレスを
もとにお送りしています。

うんうん、更新していなければ期限切れて1週間位経つと思うよ。

セキュリティソフトを最新状態に保つために、ライセンス有効期限が切れる
前に「更新キー」をご購入のうえ、ライセンスを更新してください。

メール遅くね?
んで、更新キーを購入するのもひとつの方法ですが、パッケージ版が安く入手できるのであれば、Kasperskyのアンインストール/再インストールをしなくても付属しているアクティベーションコードで問題なく期限更新ができます。
方法は、購入したバージョン7製品の更新キーを適用したい(アクティベーション)そのままです。
ただし今回は「現在のライセンスの有効期間はまだ2週間以上あります」と表示され、更新キーが適用できない の問題があり、残り1日でも「まだ2週間以上あります」と表示されたので、既存のライセンスキーを削除して、あらためてアクティベーションしました。


関連
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20080409/1207740100