一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について(お詫び) - @nifty 会員サポート

一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について(お詫び)

日頃@niftyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社メールサーバーのプログラム不具合により、お客様の受信したメールの一部において、正しいメール本文が見られないという現象が発生しておりました。
また、調査の結果、正しいメール本文が見られなくなっていたメールについては、メール本文のデータがサーバーからすでに消失しており、復旧できないものがあることが判明いたしました。

本障害は、2008年2月27日に修正が完了し、同様の現象が発生することにより、メールが消失することはございません。ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

【該当日時】
2008年2月25日(月) 13:00 〜2008年2月27日(水) 23:27

【障害の原因】
2008年2月25日に弊社メールサーバーのプログラム更新を実施した際、そのプログラムに不具合があったため。

Webメールをご利用の場合>
 メール一覧画面では、通常通り「差出人」「題名」などが表示されますが、そのメールを選択し、本文を表示させると、メールの本文画面に「本文の取得に失敗しました」というメッセージが表示されます。
<メールソフトをご利用の場合>
 同じメールが重複して受信されたように見えます。
 2008年2月28日(木)8:30以降にメールソフトにて、対象期間内のメールを受信した際には、メール本文に「本文の取得に失敗しました」と書かれたメールが受信されます。

http://www.nifty.com/mail/trouble.htm

仕事場と自宅のオラのメアドは大丈夫だったぽい。家族のメール要チェックか。