Microsoft Update の日

たかちゃん★ さん お知らせありがとうございます
おお!やっぱ手元の PC はラッキー

「更新プログラムのチェック」で
.NET Framework 3.5 用の2020-09累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB4576945) のWindows 10 Version 2004 用の 4.8
October 1, 2020-KB4576945 Cumulative Update Preview for .NET Framework 3.5 and 4.8 for Windows 10, version 2004 and Windows Server, version 2004

がいきなりダウンロード・インストール 表示されてる


PC 再起動後 オプションの更新プログラム に その他の更新プログラム に
2020-09x64 ベース システム用 Windows 10 Version 2004 の累積更新プログラム (KB4577063)
October 1, 2020—KB4577063 (OS Build 19041.546) Preview

チェックして「ダウンロードしてインストール」

今日(10/2 JST)の Windows Update - 2020-09 C for 2004 - 山市良のえぬなんとかわーるど

あいかわらず、「のプレビュー」抜け問題、進行状況表示しない問題継続中。再起動待ちになるまで「最新の状態です」!と表示されるが、実際は進んでいて、突然、再起動を要求される。再起動待ちの前に再起動すれば、次に Windows Update すると進行状況を表示するようになる。タイミング(ダウンロード中ではなくインストール中だった場合)によっては再起動中にインストールが完了する、その場合、再起動に時間がかかる。。



74% で気絶しているように見えるのはいつも通り