ネタついでに 心当たりがあるかも? Chromeの32→64ビット化で爆速になった体験記が話題に - やじうまWatch INTERNET Watch

へ〜〜〜〜
自分で使っている PC は 64ビットだけど、家族は使わないのでインストールしていない、または別アプリをインストールするときにチェックを外さず 32ビットがインストールされたまま。
全 PC 64ビットインストールしてみた。



日本語ページからダウンロードできるのね。
既定のブラウザは Firefox のまま。
Google アカウント入力画面はスキップ。
ScriptSafe インストールして家族には知らん顔と。 (^皿^;)
4/7 追記
コメントトラックバック頂いたので Firefox 32ビットと Google Chrome 64ビットでどれだけメモリ使用量が違うのか試してみた。

Google Chrome のタスクマネージャのメモリ表示は放置しているとどんどん小さくなるので、Process Explorer の Private Bytes の合計で比較。

# 足し算めんどい (;´Д`)
Firefox 1,721,132K
Google Chrome 2,303,520K
たしかに Google Chrome のほうが大きい。
# YouTubeHTML5 使えば Firefox はもっと小さくなるんだろうな。
# メモリ使ってる Google Chrome のほうが軽快とは思えないけど。 (^皿^;)