テレビを戦略的に「利用」する〜Google Chromecastを試す - INTERNET Watch

持っていないからメモのみ。

対応する無線LANが2.4GHz対のIEEE802.11b/g/nのみとなるのも個人的には残念でならないが、Chromecastに無線LAN接続の設定をすると、自動的にスマートフォンの接続先も2.4GHzの接続先に自動的に変更してくれるのは、まったくもって余計なお世話。

なんだそれ。
Nexus 7 (2013) 5GHz 接続でもドタバタしたけど、なんで 5GHz に対応させないんだろう。
そもそもうちんちではテレビもレコーダも有線接続しているんだから無線じゃなくて LANケーブル接続させてほしいけど。