Java SE 7 Update 51

全オペレーティング・システム用のJavaのダウンロード
Update Release Notes
Oracle Critical Patch Update Advisory - January 2014



Java SE 7 Update 45 アンインストール時に Java Deployment Toolkit も削除されるようになっていました。
追記
Oracle、「Java SE 7 Update 51」を公開 36件の脆弱性を修正。セキュリティを高めるための機能強化も

たとえばセキュリティスライダーが変更され、高セキュリティ設定(推奨値)ではマニフェストにPermissions属性がないアプレットの実行がブロックされるようになるなどの制限強化が行われた。新しい基準を満たさないアプレットは実行不可能となるが、ユーザーが許可するものに関しては“例外サイト・リスト(Exception Site List)”に登録することでこれまで通り利用することができる。







Javaコントロール・パネルのセキュリティタブ、例外サイト・リストに登録すればアプレット実行できますよと。
# 絶対に必要なものでもないのでリストから削除して
# サイト側の対応待ちするけど。
1/21 追記

(つД`)
サッサと対応しないサイトも問題だけど、こんなんでセキュリティを向上させようっていう仕様自体がおかしいってことか。
さらに追記
【Java 7 u51 関連情報(1)】Java 7 Update51におけるRIAの新しいセキュリティ要件について - Oracle Technology Network Japan Blog
イムリーなんだけど、なんで今更?
日本語での周知が全然されていなかった?
1/22 追記
書いたとたんに対応した。


IID,Inc の証明書が付きました。
1/23 追記
【Java 7 u51 関連情報(2)】 最新のセキュリティ要件に満たないRIAを使用し続けるには - Oracle Technology Network Japan Blog