Windows XP初の放置セキュリティーホール KB2894845 を塞げ! - 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition



さてどうしましょう…
PSI はパッチが出なければ、脆弱性があっても Up-to-date で知らん顔だし。
黒翼猫さんのお世話になることにしました。
WindowsLU-KB2894845-x86-INTL.exe をダウンロード。

おっ! カスペユーザ 10 人未満だけど使用してるんだ。
が、実行しても何も起こらず。

デジタル署名がないのでカスペがブロック (^^ゞ
許可グループに移動して再度実行。



C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\aspnet_wp.exe のバージョンは 1.1.4322.2503 → 1.1.4322.2504 に。


ここまで書いているうちにデスクトップに置いてあった WindowsLU-KB2894845-x86-INTL.exe をカスペが UDS:DangerousPattern.Multi.Generic として削除してしまった。カスペは止めておかないとパッチに苦労するみたい。

カスペ定義データリリース日時は 2013/12/11 16:20:00


黒翼猫さんに感謝 m(_ _)m