IE10 & IE11 : 拡張保護モードのいろいろ - Japan IE Support Team Blog

イムリーな記事♪
# なに言っているかわかんないけど (^皿^;)

図面に示したように、64bit OS の IE11 は「拡張保護モードで 64 ビット プロセッサを有効にする」という項目が追加されています。これは拡張保護モードが有効の場合、IE のコンテンツプロセスを 64 bit にするかどうかを設定する項目です。


この項目は IE10 で設けていない理由は、IE10 は拡張保護モードを有効になると、必ずコンテンツ プロセスを 32bit -> 64bit に変更しているからです。IE11 では拡張保護モード状態のプロセスビット数ををユーザーが選択できるようにするため、この項目を追加しました。

オラは選択していないんだけどなぁ。
デスクトップ IE 11

スタート画面からモダンアプリとして起動した IE 11