カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014

システムイメージバックアップで 2013 に戻して気が向いたら追記するかも。
IE 部に追記しました。

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2013 を終了させて、Windows Defender を有効に。

ライセンス情報を保存してカスペルスキー インターネット セキュリティ 2013 をアンインストール。


PC 再起動後カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014 をインストール。


インストールされるバージョンは 14.0.0.4651 (b)
アップデート後 PC を再起動して

14.0.0.4651 (c)

Windows の起動後しばらくしてから保護を開始する」にチェックが入っているので外す。

IE のアドオンは 32ビットと64ビットで有効

障害が発生しているアプリケーション名: IEXPLORE.EXE、バージョン: 11.0.9600.16384、タイム スタンプ: 0x52157231
障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 6.3.9600.16408、タイム スタンプ: 0x523d4548
例外コード: 0x40010006
障害オフセット: 0x00012eec
障害が発生しているプロセス ID: 0x1b70
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cee0d570f3d66a
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
障害が発生しているモジュール パス: C:\WINDOWS\SYSTEM32\KERNELBASE.dll

Windows 8.1 IE 11 「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」にして x86 は起動しない設定なのにエラーで、その後何をしても「Internet Explorer は動作を停止しました」で IE オワタ \(^o^)/
追記
システムイメージバックアップで 2013 に戻して気が付きましたが、この PC ではそもそも Bing 検索すると「Internet Explorer は動作を停止しました」となりました。
環境は Windows 7 → 8 → 8.1 にアップグレードした PC で
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20130910/1378800755
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20130925/1380106962
Adobe Reader で同様に KERNELBASE.dll で障害が発生し、今回も Adobe Reader で同じことが起こっていました。
Adobe Reader XI(11.0.05) は前回同様アンインストールし、再度 カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014 をインストール。
IE のホームページは Google に。

アドレスバーでの検索を無効にして、Bing は動かないようにしました。

「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」では URL Advisor Plugin はマークを表示しませんが、その他は問題ないようです。

追記終わり

Firefox 25.0 は互換性なし。


Google Chrome 31.0.1650.48 は OK