Nexus 7

http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20130812/1376276012
キタ
Nexus 7 のセットアップ

重要: セットアップ処理を完了するには Wi-Fi 接続が必要です。

いきなり嵌りますた。
WZR-RSG54HP (古!)で ANY接続を許可しないと Wi-Fi 接続時に AP が圏外と表示されて接続不可。
DS2 でも スマホでも Windows 8 でも「許可しない」で問題なく接続出来るのに唖然。
# もういい加減ルータ買い直せって言われるのは重々承知 (^^ゞ
追記
スクリーンショット撮るだけで必死
システムアップデート後のタブレット情報

PC と USB接続したときのフォルダ構造

新しい Nexus 7 、本日発売 - Google Japan Blog
軽量化&パフォーマンスも向上した新「Nexus7」をムービー&フォトレビュー - GIGAZINE

なぜか「Willkommen(ようこそ)」とドイツ語での歓迎。

そうそう、ここもムッとしたなぁ。
Japanese を選択しようと下を探したらない!
上に「日本語」ってあった。
8/29 追記
Qi準拠ワイヤレス充電スタンドウイルスバスター モバイル購入。


Nexus 7 をカメラバッグのポケットに入れてみたら、両端のジッパーが開かない部分が影響して出し入れがやたらにきつい。

100均で A5ビニールネットケースとクッション付封筒を買ってきて、カメラバッグ蓋裏にポケットを自作。


カッコ悪い。 (´・ω・`)
9/1 追記
置くだけ充電。ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」準拠のワイヤレス充電スタンド。ブラック。 - サンワサプライ

ASUS Nexus 7 に対応!(2013年モデル)


特長

  • 充電状況が一目で分かるLED付きです。充電中は緑色に点灯し、充電が完了すると消灯します。

2ちゃんねるスレでQiでの充電に関して

※ 満充電後も充電が止まらない報告が多数を占める

とあったので確かめてみた。


充電完了後 30分経過しても LEDランプは消灯しない。
さらに追記


ひでぇ (つД`)
ノートPC は20Mbps 位はでるのに、なんじゃこれ。
9/2 追記

時間はあるけどまだよくわからないので答えない。 (^皿^;)
Chrome / Firefox / Opera を試しているけど、Flash Player が使えるブラウザは Firefox なので捨てるわけにはいかない。


しかし、デスクトップと使い勝手随分違うよなぁ。
ブラウザからは使いにくいから、ストアに個別のアプリが山ほどあるのがようやく納得。
9/6 追記
市販の 7インチタブレット用クッションケースを見つけたので、タッチペンと共に購入。


カメラバッグのポケット付け替え。
オラ的には違和感なし。 ( ̄- ̄)


タッチペンで、例えば Chromeブラウザのタブを閉じるボタンとか、拡大はできない、タップは繰り返し試さないと実行できなかった部分でイライラすることがなくなりました。
ただし、タップしてもタブレットが気絶していて操作を受け付けない場合があるのは変わらない。
# システムアップデート マダー (AA 略