Adobe Premiere Elements 11 で空の BD-R をドライブに挿入しても「メディアがセットされていません」

Nero 12 Video 起動できない件もこれも自力解決放棄したので独り言モード。

書き出しのために Blu-ray を選択して、空の BD-R を挿入。

Windows は「空のブルーレイディスク」がドライブに挿入されたと認識。

この時 DVD を選択すれば、ステータス: 互換性のないディスクです
Blu-ray を選択すると

ステータス: メディアがセットされていません

もちろん、Nero 12 では空の BD-R と認識。
気が付いたのが10日ほど前で、別の Windows 8 PC に Adobe Premiere Elements 11 をインストールしてみましたが同じ状態でした。

http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20121014/1350198534
BD-R に焼いたのが、アップグレード前の Windows 7 の時で、半年以上焼かなかったので何処でこの状態になったかわからない。 orz


5/8 サポートに連絡したので追記
サポートからのアドバイス



上記を試していて気が付いたこと。
Premiere Elements 11 が使っているディスク書き込みエンジンは Corel 製で、C:\Program Files (x86)\Common Files\PX Storage Engine にインストール。
サポートとの会話で現状仕方なく BD-R 焼きは Nero を使っていると話したら「そちらのほうがいいかも」という反応。(^皿^;)


結論
Nero Video も動くようになったし BD-R に焼くのはこっちを使うことにしました。
12/4 追記
空のBD-Rを認識しない - Adobe Community

インテルラピッドストレージテクノロジーをアンインストールし、再起動後
最新版をインストールすることで解決しました。
この場合アンインストールせずにインストールした場合ではダメでした

おお! Windows 8.1 アップグレードで解決してしまっていますが、次に起こったら試そっと。