Outlook を起動すると "Microsoft Exchange への接続が利用できません"!? - マイクロソフト PC 初心者向けサポート

知らなかったので覚書 (恥
Windows 8 PC で別MSアカウントで使用していない Outlook 2013 を起動してしまって以下のメッセージがでて驚いたので。

Office アカウントごとにプロファイルが作られているわけじゃないのね。


新しいプロファイルを作成




Outlook 2013 起動できた。(/・ω・)/
# 使わないんだけど。 (^^ゞ
4/27 追記
トラックバック頂いてから不安になって追加確認しました。
脳脂肪 wrote

Office アカウントごとにプロファイルが作られているわけじゃないのね。

分からなくなっちゃいました。旧バージョンから引き継がなければアカウントごとに作られるのかも。(滝汗
4/26 に気が付いた PC は Windows 7 / Office 2010 → Windows 8 / Office 2013 (2010 同居)にアップグレードした PC です。Outlook 2013 のプロファイルは Outlook 2010 から引き継いでいます。
今日になって、Windows 8 プリインストール機 に Office 2013 のみインストールして 1つのアカウントだけで Outlook 2013 を使用している PC を別アカウントでサインインしてプロファイルを確認してみました。
こちらは空白の状態でした。

もちろん、Outlook 2013 は何もせずに起動します。
Windows 8 / Office 2013 プリインストール機の場合は別アカウントで Outlook 2013 使用する場合も問題なくできそうです。