Windows 8 Microsoft アカウントとストアアプリ

ストアアプリのアップデートって勘違いしそうだなぁ。
Microsoft アカウントを使ってお気に入りと設定をすべての PC で同期させる

個人設定は、オンラインで自動的に同期されて、使用する Windows 8Windows RT の PC に反映されます。たとえば、テーマ、言語設定、ブラウザーのお気に入りと履歴、Microsoft のアプリとサービスのコンテンツなどが同期されます。

この項目とは少し違うけど、1つのPCでストアアプリをアップデートした場合、別PCで同じ Microsoft アカウントでサインインした場合はアプリの更新プログラムに表示されない。
別の Microsoft アカウントでサインインした場合はアプリの更新プログラムに表示される。
失敗したのはアプリの更新プログラムに表示されないときのバージョンを確認していなかったことだけど、きっと1つのPCで Microsoft アカウントごとに別バージョンが存在するんだろうなぁ。
ストアアプリのアップデートはPCごとではなく、Microsoft アカウントごとに必要と。
気になるのは、Office アカウントと Office 2013 の更新だけど、1台だけ更新表示されなかったのは、既に同じ Office アカウントで更新してしまっていたからではないかという疑いが。次回は別アカウントで更新できるか試してみよう。