カスペルスキー インターネット セキュリティ アプリケーションコントロールで Windows 8 ストアアプリをブロック

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/31(木) 18:57:16.77
  win8にしたのを機に久しぶりにカスペに戻ってきたらMS公式アプリすら
  がっつんがっつん遮断してくれちゃって困る
  カレンダーアプリとかSkyDriveとか起動しやしねえ
  相変わらずの暴れ馬っぷりだ

Kaspersky/カスペルスキー総合131 - 2ちゃんねる

ふんとだ! 吹いた。(^皿^;)

アプリケーションコントロールでブロックにある app.html を弱い制限付きに移動すればおk。


2/1 追記

いろいろ癇に触ることがあるのね。 >カスペルスキー
メッセージングでは defauit.html をブロック。
フォトは photosapplication.htm をブロック。

アプリを起動しようとするとブロックルールができるので、先日のアップデート以来の現象のような気がしてきた。
スタート画面見直して不要なアプリはアンインストール、必要なものはすべて起動してみてカスペルスキーのアプリケーションルールでブロックになっていないか確認したほうがよさげ。
# ストアアプリ全部不要って話もあるけど。 (^皿^;)