続 カスペルスキー インターネットセキュリティ 2013 13.0.1.4190 (e)

Kaspersky/カスペルスキー総合Part128 - 2ちゃんねる

308 :305:2012/12/22(土) 17:33:35.72
  一つ書き忘れたけど、2013のEパッチは注意が必要かもしれん


  ttp://forum.kaspersky.com/index.php?showtopic=251956
  Windowsの起動後しばらくしてから保護を開始するを
  無効にして云々と言ってるだろこれ。


327 :308:2012/12/22(土) 19:23:32.39
  >>316
  eパッチを適用したからかしらんけど
  設定>詳細設定>パフォーマンス>windowsの起動後しばらくしてから保護を開始する
  のチェックが入ってるな。これはちょっと嫌だから外しておくか。。


328 :310:2012/12/22(土) 19:25:05.44
  間違えた。>327を投稿したのは310です


うゎ!
ヘルプより

Windows の起動後しばらくしてから保護を開始する


このチェックボックスをオンにすると、カスペルスキー インターネット セキュリティの起動を遅らせることで、オペレーティングシステムの起動時間を短縮できます。
この設定が有効の場合、カスペルスキー インターネット セキュリティが起動するまでに確立されたネットワーク接続をスキャンできないため、この設定を使用しないことをお勧めします。たとえば、オペレーティングシステムの起動時に、悪意のあるプログラムによるデータの送受信があったとしても、カスペルスキー インターネット セキュリティはこの動作を阻止できません。また、インスタントメッセンジャーのメッセージも制御できません。
このチェックボックスをオフにすると、オペレーティングシステムの起動時にカスペルスキー インターネット セキュリティが同時に起動します。



12/30 追記
KIS2013 - Slow startup/shutdown, Please patch your software - Kaspersky Lab Forum
Kaspersky/カスペルスキー総合Part128 - 2ちゃんねる
Windows 7 しか見かけないけど、パッチ b では問題なかったけど、それ以降のどこかのパッチから劇重になるってことか。
そういうユーザは「Windows の起動後しばらくしてから保護を開始する」にチェックして「システムウォッチャーを有効にする」のチェックを外して耐え忍んでねんと。
# 該当する環境だったら頭にくるわな。 (^皿^;)