次期 Office 無償アップグレード プログラム

次期 Office 無償アップグレード プログラム プログラムの詳細
やっと 7 で Office が使える。
Office Professional 2010 アップグレード優待 2本発注
関連
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20120908/1347080204
アップグレード優待だから奥の XP 2台の Office はアンインストール。
年内に処分しますか。


追記
12:03 発注で19:00に即日配送。
インストール / ライセンス認証 完了。
1998年の古い.pstファイルも読み込み問題なし。
Office Professional 2010 アップグレード優待 ってインストール時に旧バージョンのインストールディスク要求しないのね。
押入れの天袋奥から段ボール箱引きずり出して Office 2003 のインストールディスク用意していたのに空振りですた。


10/20 追記
XP Excel 2003 で設定したハイパーリンク file:///C:\フォルダー名\ファイル名 は
7 Excel 2010 では file:///C:\Users\フォルダー名\ファイル名 になっちゃうのね。
ファイルが見つからないとか言われて、青ざめました。
フォルダを C:\Users に移動して解決だけど、基点なんちゃらって話なのか。
システムイメージバックアップ中に気が付いてフォルダ移動したから、もう一回バックアップ取り直し。 orz


さらに追記
次期 Office 無償アップグレード プログラム プログラムの詳細

FAQ
Q. プレインストール版とパッケージ版は同じ対象期間ですか?
A. Office 2010 のパッケージ版をお持ちのお客様は、本人が保有する 2 台までの PC にインストールすることができます。Office 2010 のプレインストール版をお持ちのお客様は、プレインストールされている PC にのみインストールすることができます。



Office 2010 アップグレード情報

●パッケージ版でインストールできる台数について

Q : 現在複数台のパソコンを持っています。パッケージ版は何台のパソコンにインストールできますか?
A : Windows のバージョンに関わらず、1 台のパソコン(メイン PC)と、持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)の 2 台にインストールできます。旧バージョンの Office(プレインストール版含む)に対してアップグレード優待版を購入した場合でも同様です。なお、2 台のパソコン共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。プレインストール版の Office は、そのパソコン(1 台)のみに限ります。


Q :「パッケージ版」のオフィスは、デスクトップ PC 2 台には絶対インストールすることができないのですか?
Q :「パッケージ版」のオフィスは、他の PC にインストールすることはできないのですか?
A : 「パッケージ版」のオフィスをデスクトップ PC で既にお使いで、他のデスクトップ PC にもインストールしたい場合は、1 台目をアンインストールすれば、別のパソコンにインストールすることができます。

ひとつのプロダクト キーでライセンス認証したデスクトップと持ち運び用のパソコンの2台のPCってことなんだろうなぁ。
# うちんちスリムタワーだから持ち運べるゾ。
# 昔、HDD 4台積んだミドルタワーだって仕事場と自宅の間持ち運んでたし。
# って言い張ってもダメか。(^_^;);