インクジェット複合機 PX-1700F

EPSON PM-4000PX プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。です。
ようやく購入、設置完了。
Y量販店では 41,720円 ポイント 10%還元でしたので、実質4万円以下での購入でした。
寸法図では使用時 幅 559mm 奥行 690mm とありますが、裏にペーパージャム時に取り外す部分があるので、設置場所が壁際の場合は壁から約 800mmのスペースが必要となります。
いままでのプリンター設置場所に置くと、布団を敷く場所がなくなるので、家具を移動して設置場所確保と設置にほぼ1日かかりました。腰が痛いです。(^_^;)
時代が変わっているんだと実感したのはEpson iPrint
さっそくスマホにインストールして印刷してみました。
印刷にやや時間はかかりますが、スマホのカメラ結構高性能じゃんと思える印刷ができました。


これで、'98年製のスキャナ、カードドック、プリントサーバは処分。14年間よく頑張ってくれました。