続 RealPlayer SP Version 1.1.4 ビルド:12.0.0.756

Google Chrome 4.1.249.1064 でYouTubeからRealPlayer SP Downloaderを使ってダウンロードした際に
RecordingManager.exe - コンポーネントが見つかりません : CoreVideo.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
RecordingManager.exe - コンポーネントが見つかりません : CoreAudioToolbox.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
とエラーを吐く件、RealPlayer SP と QuickTime をアンインストール後、QuickTime / RealPlayer SP の順にインストールしたらエラーを吐かなくなりました。
RealPlayer SP Version 1.1.4 のインストールによってエラーを吐いたPC2台はどちらもRealPlayer SPでの2バイト文字を含むファイル名.mp4の再生確認のためにiTunes/QuickTimeまたはQuickTimeのみをアンインストールして、RealPlayer SPでの再生確認を行ったPCです。その後RealPlayer SPはそのままに、iTunes/QuickTimeまたはQuickTimeを再インストールしましたが、その場合はエラーを吐くようになるようです。
一旦RealPlayer SPをアンインストールしてから、iTunes/QuickTimeまたはQuickTimeをインストール、あらためて、RealPlayer SPをインストールすればいいようです。