定義データベース更新処理にて発生している現象について - JUSTKaspersky 緊急モバイルサービス

■定義データベース更新処理にて発生している現象について

現在Kaspersky 2010/2009製品において、最新の定義データベースが取得できない現象が発生する場合があり、修正した定義データベースを準備中です。
現状では、定義データベースをロールバックし、手動にて更新することで、一時的に回避することができます。ご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

Kaspersky 2010 でのロールバックの方法】
1.メインウィンドウのナビゲーションパネルから、[アップデート]を選択します。
2.[ロールバック]をクリックします。
3.[ロールバック]ウィンドウで、[ロールバックの開始]をクリックします。
4.[ロールバック]完了後、手動で[アップデートの開始]をクリックします。

Kaspersky 2009 でのロールバックの方法】
1.メインウィンドウのナビゲーションパネルから[更新処理]を選択します。
2.[更新処理のロールバック]をクリックします。
3.[更新処理のロールバック]ウィンドウで、[前回の更新処理実行時へロールバック]をクリックします。
4.[更新処理のロールバック]完了後、手動で[開始]をクリックします。

【公開日】2010.04.19


ん? うちんちの Kaspersky 2010は悪意のあるソフトウェアで2010/04/19 17:00:00 のままだなぁ。明日もこの状態だったらロールバック試してみますか。


4/20 12:40 追記
緊急モバイルサービスの内容は更新されていませんが、12:25 にうちんちの4台のWindows XP SP3 + Kaspersky Internet Security 2010で一斉に定義データのアップデートをしてみましたが、すべてのPCで悪意のあるソフトウェアは 2010/04/20 11:36:00 に更新されました。
2ちゃんねるでも全然話題になっていないし、特定環境での不具合?



4/20 13:30 追記
JUSTKaspersky ポータル

Kaspersky 2010/2009製品において、最新の定義データベースが取得できない現象が発生していました。悪意のあるソフトウェアのリリース日時が 2010/04/20 8:51:00 以降の定義データベースで修正されております。
定義データベースが上記のリリース日時以降になっていない場合には、[メインウィンドウ - アップデート]画面で[アップデートの開始]をクリックして、最新に更新してください。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。(2010/04/20更新)