Microsoft の Firefox 向けアドオンがブロックリスト入り - えむもじら

1台のPCで表示されてなにかな?と思っていたらそういうことだったんですか。
他PCでもAnother 朝顔日記さんで紹介されているコードを「ツール」→「エラーコンソール」のコード欄にコピペしてEnterキーを押せば同様に即座にブロックされました。
使っていて驚かないように全PC実施しておこっと。

ところでブロックリストにある「詳細」リンクをクリックすると

なんとかならないのかしらん (^_^;)



10/20 追記
モジラ、「.NET」向けFirefoxアドオンを一時的にブロック - CNET Japan
MozillaがMS製アドオンの無効化を解除、攻撃経路にはならず - ITmedia News

10/19更新:結局、Microsoft .NET Framework Assistant(拡張機能)」のほうは問題なしということでブロックリストから削除されました(Bug 523010)。新しいブロックリストが配布されると、以前この拡張機能を有効にしていたユーザは、再び有効になるそうです。

Microsoft の Firefox 向けアドオンがブロックリスト入り - えむもじら

はう、記事を見て気がつきましたが、一旦無効にされた拡張機能を知らないうちに有効にされるとなんかおもしろくない。なんらかのメッセージが欲しいな。>Mozilla