Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる - CNET Japan

オラの出没先

ホームセンター

大きな地図で見る


スーパー

大きな地図で見る


ヨドバシカメラ

大きな地図で見る

うちんちは私道の路地を入ったとこなので、撮影されてなかったけど、仕事場はバッチリ写ってた。

ストリートビューの大きな問題はプライバシーで、このサービスに関するニュースのほとんどを占めている。グーグル側の対策は、人の顔や自動車のナンバープレートをぼかすというものだ。

 また同社はユーザーからの報告も受け付けている。ヘルプにある「不適切なストリートビューを報告」というリンク先から、不適切な理由、写真の箇所などを指定すれば、問題のある画像が存在していることをグーグルに教えられるようになっている。

じぶんちがどんな風に写っているか確認しておいたほうがよさげ。
追記
Googleマップの「ストリートビュー」の貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
「このページのリンク」をクリックして表示される、「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」のリンクを貼るだけでいいみたいでし。^^;



どうでもいい追記

大きな地図で見る
このおまわりさんはチャリで追いかけて、サンフランシスコのおまわりさんみたいに職務質問しなかったんだろか。