Panda ActiveScan Two Vulnerabilities - Secunia Advisory:SA30841

Critical : Highly critical
Impact : System access
Where : From remote
Solution Status : Vendor Patch
Software : Panda ActiveScan 2.0 1.x
Solution : Update to version 1.02.00 or later.
http://www.pandasecurity.com/activescan

使ったことがなかったので、
http://www.pandasoftware.jp/activescan/index.html
からActiveXでPanda ActiveScan 2.0をインストールしてみました。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除にPanda ActiveScan 2.0ができます。C:\WINDOWS\Downloaded Program FilesのActiveScan 2.0 Installer Class のバージョンは1.0.0.10となっていました。
# 1.02.00 or laterぢゃないじゃん!(怒

訂正追記
すみません。プログラムの追加と削除のPanda ActiveScan 2.0、「サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックすると
Version : 01.02.00.0009 とありました。既に対策されている模様です。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除からPanda ActiveScan 2.0を削除すれば、ActixeXコントロールも削除されます。しかし、アンインストールでエラーが出たので確認するとC:\Program Files\Panda Security\ActiveScan 2.0フォルダは残ったままに。as2uninst.exe (Panda ActiveScan 2.0 Uninstaller module)を実行してみましたがやはりエラーでフォルダは削除されませんでした。
仕方なく、C:\Program Files\Panda Securityをフォルダごと削除。CCleanerレジストリの問題点をスキャン・修正しました。
# このPCまだKaspersky Online Scannerのトラブルの尾を引いているんかしら?(汗
追記
ブログ検索したら、niryo0113さんちがひっかかったのでトラバっておこうっと。
Pandaのオンラインスキャン - niryo0113のきまぐれdiary