Firefox 3.0

ウイルス対策掲示板 - Firefox 3.0
http://antivirusbbs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=all&namber=3319&type=0&space=0&no=0

少しだけ試してみますた。

sage++はOPMLエクスポートしておかなければならないなぁ。アドオンのダウンロード先もブックマークしておかなきゃ。ってことで仕事中にササっとできるもんじゃないので2.0.0.14に戻して退避させておいたプロファイルで上書きしました。休みにゆっくりやろっと。

Firefox 2.0.0.14 ダウンロード先 (exeファイルの直リンです)
http://download.mozilla.org/?product=firefox-2.0.0.14&os=win&lang=ja



追記
Firefox 3 リリース - tomcatの 落書き part-4
さらに追記
Firefox 2.0.0.14 アンインストール、プロファイルも退避後に削除、Firefox 3.0 インストール、プロファイルを含むアンインストール。Firefox 2.0.0.14 インストール、退避してあったプロファイルを書き戻ししましたが、なぜかExcelファイルのハイパーリンクが権限がないといわれて開けなくなりました。(滝汗;
システムの復元後、再度Firefox 2.0.0.14 アンインストール、2つできてしまったC:\Program Files\Mozilla Firefox C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Mozillaなども削除して、再インストールしました。
何が原因かはまだ不明ですが、復元ポイントは作っておいたほうがよさそうです。 
Excelのハイパーリンクが動かなくなってしまった - IT技術者のつぶやき
うにゅ。。かなり昔からの既知の問題? あとで再現できたら試してみよう。
かなり荒っぽい再現テストですが、Firefox 2.0.0.14 のアンインストールでは、HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxHTML と HKEY_CLASSES_ROOT\FirefoxURL は削除されません。Firefox 3.0 インストール/アンインストールではアンインストール時にこの2つのレジストリは削除されて、そのままではExcelファイルのハイパーリンクが開けなくなります。

再度Firefox 2.0.0.14 をインストールすると上記2つのレジストリは再度作られますがそれだけでは、まだハイパーリンクは開けません。一度IEのインターネットのプロパティ、プログラムタブでIEを「規定とする」とし、Firefoxの「ツール」→「オプション」一般タブで規定のブラウザを「今すぐ確認」でハイパーリンクを開けるようになりました。


とりあえず、使えるようにはしてみますた。

External Application Buttons にアプリを登録できなくなってしまったので、仕方なくPrefBarでボタンを作ったけど %addressbar% が使えない。(´・ω・`)


6/20 追記
ドリ     ッパさん にご教示いただいた Launchy 4.2.0 - Firefox Add-ons で解決 ヽ(´ー`)ノ

Safariベータ版ブラウザ各種を登録する launchy.xml - A Better Project@はてなダイアリーを丸写しでプロファイルのchromeフォルダにlaunchy.xmlを置きました。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<configurations xmlns="http://launchy.mozdev.org/configurations">
    <application>
        <label>Safari</label>
        <type>1</type>
        <command>C:\Program Files\Safari\Safari.exe</command>
        <arguments>-url</arguments>
    </application>
</configurations>