Secunia Personal Software Inspector (RC-1)

RealPlayer関連ネタを投稿したら、恐れ多くもLucaさんちがおとなり日記で表示されたので、

解として、ずきんさんが紹介したF-Secure Health Check、Software Inspectorのような、サードパーティ製品をある程度一まとめにしてバージョンチェックするようなサービスが求められるのではなかろうか。

これらは大変有用なものであり、期待される役割は今後更に増すのだろう。

ソフトウェアのバージョン管理、ホームユーザーの限界 - Lucablog

日本語環境に対応したバージョン管理サービス欲しいなぁ と。
試しに、Secunia Personal Software Inspector (RC-1)をインストールしてみると、結構多くのアプリをチェックしてくれるんですが、保存してあるだけのインストーラも検出します。




このPCにインストールしてある、販売終了しているMSの家庭向けアプリは表示されていない。
http://www.microsoft.com/japan/users/hagakistudio/endofsupport.mspx
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/06/25/6521.html
これとかも
http://www.canopus.co.jp/catalog/ultraedit2/ultra_edit_2_xa_index.php



日本語版はまだだっていうのに (つД`)


PCにプリインストールされてたアプリですが、これちょっとショック。なんかDVDプレーヤ買ってこようかな。。。
正式版がでたらまた試してみよう。