RSSリーダー

セキュリティホール memoより

 ・Sageには未修正の脆弱性が存在すること
 ・開発者との連絡がつかず、修正版が提供される目処が立っていないこと


  (中略)


 ・Sageの使用を直ちに中止する (強く推奨)
 ・やむなくSageの使用を継続する場合は以下のいずれかの対策を講じる
  o Sageの設定で「コンテンツエリアにフィードを読み込む」をオフにする
  o Firefoxの設定でJavascriptをオフにする(*)
  o 別途NoScriptを導入した上で外部サイト及び"file://"を遮断する(*)


  (中略)


今のところFirefox 3でSage/Sage++が使えるようになる見通しも全く立っていませんし、ここらが潮時なのかも知れません。

脆弱性情報の公表に関する疑問 - ひぐまのひまグ

わわっ!そうだったんだ。(大汗
Sageは基本的にJavaScriptを無効にして使っていたけど、ならば「コンテンツエリアにフィードを読み込む」をオフにしたら使い勝手があんまし。orz
はてなRSS試してみたけどもっとわけわかめ(涙
ともかくSage++ (Higmmer's Edition) Version 1.3.11.2を使わせて頂く事にしました。
RSSなんとかしないとFirefox 3に移行できなくなっちゃうな。。。


追記
Sage を巡るアレやコレ - tomcatの落書きpart-4