SiteAdvisorの自動アップデート

無料で有難く使わせて戴いているんで文句も言えませんが、サイレントな自動アップデートは嬉しくもあり迷惑でもあったり。
Kaspersky Internet Security 7.0 のパーソナルファイアウォールを学習モードにしていると、確認に逝ってるなとかわかるんですが、そうでないと、いきなりなプロアクティブ・ディフェンスの警告で驚くことになります。
アップデート後はFirefoxのNightly Tester Toolsの設定もはずれるし、「これからアップデートすんぞ〜」とかメッセージを表示してほしかったり。

# デスクトップ散らかりまくりなのがまるわかり (^^ゞ
追記
そういえば、自宅のPCは騒いでいないなというので確認するとSiteAdvisor 2.6.0.6253(Firefox用はバージョン 26.6 ビルド 6254)へのバージョンアップは12/18 18:58に実施された自宅のPCではプロアクティブディフェンスの警告はありませんでした。その後の定義更新でルールが追加されたものと思われます。