渡辺製作所 MeltyBlood ReACT mbr.exe/mbr.OLD を Trojan-Dropper.Win32.Agent.czj と検出

ぐはぁっ! こういうの全然わかんないですが 息子のPCで Kaspersky Internet Security 7.0 が検出しました。
ファイル C:\Program Files\渡辺製作所\MeltyBlood ReACT\mbr.exe: トロイの木馬 「Trojan-Dropper.Win32.Agent.czj」を検知しました!
ファイル C:\Program Files\渡辺製作所\MeltyBlood ReACT\mbr.OLD: トロイの木馬 「Trojan-Dropper.Win32.Agent.czj」を検知しました!


当然誤検出だろうと一旦除外マスクに入れたんですが、他のスキャンエンジンでも検出していてなんともあやしい。ということで除外マスクからはずして削除。KISのバックアップに放り込んでおくことにしました。
mbr.OLD は VirusTotalで既にスキャン済みとかで結果表示されたので、詳しい方が調べていそう。他力本願で結果待ちっと。


12/18 追記
Trojan in Melty Blood ReAct-English?
12/23 追記
6日ぶりにKISのバックアップから復元して、スキャンしてみましたが、Trojan-Dropper.Win32.Agent.czj とは騒ぎませんでした。誤検出ケテーイ。
# しかしオラと上記フォーラム以外検索で見つからないって、めちゃ寂しいなぁ。他力本願もできなかった。

∩__∩
(-●-) 
(∩∩)