IEを壊してた orz

あっちゃ〜今頃気づいたよぉ(つД`)
IE用のAdobe Flash Player 9.0.115.0がダウンロードできないので、なんでかな?と思っていたら ActiveXコントロールの新規ダウンロードが全くできなくなっていました。(大汗
Kaspersky Online Scannerの削除後のトラブルで他サイトのActiveXコントロールのダウンロードは問題ないのか確認しなかったのがいけないんですが、オラのスキルじゃ修復不可能になっちゃいました。
IE7をアンインストール、Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット 効果なし。
んではもっと過激に正常にダウンロードできるPCのHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorerキーに総入れ替え 効果なし。

# HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\ActiveX Compatibilityをバッサリ削除してMicrosoftUpdateに逝くと
# Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB939653)
# Windows XP Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB890046)
# Windows XP JView Profiler 用セキュリティ更新プログラム (KB903235) 
# がリストアップされるのはプチ発見ですた。

システムの復元も失敗して(だいたい気が付くのが遅すぎるし)Windows XP SP2のin-place upgradeかリカバリしか思いつかないので、それまで放置することにしました。
正月休みにもがいてみるかなぁ。
SP3が出るのを待って、HDD交換リニューアルするか考え中。。。



追記
IE復活 ヽ(´ー`)ノ

in-place upgradeで復活しますた。
確認しないのがいけなかったんですが、USBはPC付属のドライバCDから設定ファイルをインストールしないと使えないPCだったので、それまではUSB接続のキーボードもマウスもつかえませんでした。
# 持っててよかったPS/2接続キーボード/マウス (;^_^A


in-place upgrade後MicrosoftUpdateの優先度の高いプログラムに84項目リストアップされますが、ことごとくインストールに失敗します。う〜ん。。。全項目一旦アンインストールするしかないんかなぁ。考え中。



追記
Windows XP インストールを修復した後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない
これで解決。ヽ(´ー`)ノ 検索しろよな >脳脂肪 orz